ノミを根本から絶やす

微笑む白い犬

フロントラインプラスはスポイトに入った薬をペットの首筋に垂らして使用します。
首筋に少し垂らすだけで、フロントラインプラスに含まれるフィプロニルという殺虫成分が全身に回ります。フィプロニルは皮脂を分泌する穴に溜まり、皮脂とともにじわじわと溶け出します。
ダニやノミはペットの皮脂が大好物なので、フィプロニル入りの皮脂によってきます。フロントラインプラスは皮脂に殺虫効果を持たせることで、効果的に一網打尽にすることができるのです。
フロントラインプラスの効果は1ヶ月から3ヶ月くらいは持続しますので、少しの手間で長い間ペットを守ることができます。
寄生したノミやダニは24時間以内には駆除されますので、今付いているものも、使用後についた虫もすぐに駆除できます。フロントラインプラスを使うだけで、ノミやダニはどんどん減っていくでしょう。

フロントラインプラスは最近発明された薬で、それまではフロントラインという薬が主に使われていました。
フロントラインでも害虫の駆除の効果はかなり高かったのですが、身体に産み付けられたダニやノミの卵までは駆除できませんでした。
フロントラインプラスは従来のフロントラインにメトプレンという物質をプラスすることで、害虫の卵を殺す効果も得たものになります。
今までフロントラインを使用していた方はフロントラインプラスの方が殺虫効果が強いので、殺虫効果を重視したい方は切り替えをオススメします。
ただ、フロントタイプのスプレータイプのものなら家具などにも利用ができますので、寝具やカーペットのノミが気になる方はフロントラインのスプレーを併用すると良いでしょう。